2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月25日 (木)

カンヌ2013年のコンペ審査員たち

今年のカンヌ映画祭コンペ部門審査員たちが発表になった。

続きを読む "カンヌ2013年のコンペ審査員たち" »

2013年4月22日 (月)

メモ:三宅島の神々

やはり三宅島は火山島である。そして、その噴火のすさまじさ、火の威力は、畏怖すべき神とみなされていたらしい。

続きを読む "メモ:三宅島の神々" »

2013年4月21日 (日)

「地獄の変異」なるトンデモ映画を見る

まぁ、見るともなしに・・・

続きを読む "「地獄の変異」なるトンデモ映画を見る" »

この「お父さん」はもしや・・・全労済CM「ひさしぶりの帰省」篇

最近、CMキャラクターが向井理にかわった全労済。「ひさしぶりの帰省」篇が現在OA中であるが、

続きを読む "この「お父さん」はもしや・・・全労済CM「ひさしぶりの帰省」篇" »

2013年4月20日 (土)

役小角と流刑地

役小角は古代のスーパーミステリースターだと個人的に思っている。

続きを読む "役小角と流刑地" »

淡路島の神、三宅島の神

ちょっと気になったのだ。

続きを読む "淡路島の神、三宅島の神" »

2013年4月18日 (木)

そんなものはない

あったら、再びの招待などあろうはずもない。

続きを読む "そんなものはない" »

訪蘭決定の見通し!

イェイ!(^◇^)

続きを読む "訪蘭決定の見通し!" »

2013年4月17日 (水)

「遺留捜査」再放送のたびに再燃する長瀬熱

最近、遺留捜査 長瀬 で検索かけてこられる方が多いなと思ったら、いま、テレ朝系列で「遺留捜査」の再放送してたのだな。

続きを読む "「遺留捜査」再放送のたびに再燃する長瀬熱" »

2013年4月14日 (日)

父娘響演

タイトルを誤字とはいわないでw

続きを読む "父娘響演" »

2013年4月13日 (土)

スナック「蜜の味」は、小料理屋「花の里」とならぶ人気店になりそうだ

結構楽しそうじゃないか。「お天気お姉さん」

続きを読む "スナック「蜜の味」は、小料理屋「花の里」とならぶ人気店になりそうだ" »

2013年4月12日 (金)

どういうつもりだ

宮内庁とは、何のために、そして何をするためにあるのだろうか。

続きを読む "どういうつもりだ" »

2013年4月10日 (水)

中国人も案外理想が低いな

それとも目が悪いのか。

続きを読む "中国人も案外理想が低いな" »

2013年4月 9日 (火)

映画「キング・オブ・マンハッタン~危険な賭け」

ネタバレしてますよ~。

続きを読む "映画「キング・オブ・マンハッタン~危険な賭け」" »

水面下で何が起きているかなんて知りたくもない

オランダより、皇太子ご夫妻に正式な招待状が来たことを、東宮大夫が明らかにしたのは今月5日だったか?

続きを読む "水面下で何が起きているかなんて知りたくもない" »

2013年4月 8日 (月)

サッチャーが死んだ

サッチャーが死んだ。速報が入った。

続きを読む "サッチャーが死んだ" »

2013年4月 6日 (土)

映画「プロフェシー」を見た

いやぁ・・・不思議な映画でしたねえ・・・

続きを読む "映画「プロフェシー」を見た" »

2013年4月 2日 (火)

《玉》がうしなわれる時

3つのうち2つは失われたという話もあり、残っているもう一つも・・・。

続きを読む "《玉》がうしなわれる時" »

2013年4月 1日 (月)

第2回「全国なまりうたトーナメント」を見る

ブログを書いていたら、テレビでこんな番組が始まってしまった。「全国なまりうたトーナメント」。ぬぬぬ?これは、深夜になんてもったいない、素晴らしい番組ではないか!

続きを読む "第2回「全国なまりうたトーナメント」を見る" »

タラのキャラ50傑

タランティーノの創造したキャラ50人のランキングがあった。

続きを読む "タラのキャラ50傑" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »