2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サッチャーが死んだ | トップページ | 映画「キング・オブ・マンハッタン~危険な賭け」 »

2013年4月 9日 (火)

水面下で何が起きているかなんて知りたくもない

オランダより、皇太子ご夫妻に正式な招待状が来たことを、東宮大夫が明らかにしたのは今月5日だったか?

その後、なんの音沙汰もない。

本決まりになったとか、皇太子ご夫妻はいついつに日本をお発ちになるだとか、そういった正式な発表は全くない。

こういってはなんだが、・・・恐らく、千代田のうちでは揉めているのではあるまいか。

天皇皇后両陛下が行きたくて堪らなかったんじゃないかと思えて・・・だが、正式な招待は皇太子ご夫妻だし、今回、皇太子ご夫妻訪蘭を妨げる如何なる事由もないし、かといって、何事につき我々が一番!という老齢な両陛下が頑迷におむずかりで、千代田のうちでは揉めに揉めている・・・場合によっては、そうやってだだをこねておれば、雅子さまが折れて、自分たちにお鉢が回ってくると思っているのかもしれない。

お前、なに怪しからんこといってるんだって?不敬だろうって?

いやあ、失敬失敬。

でも、いまの両陛下について、自分は、昭和の先帝陛下・皇后陛下のようには尊敬を感じられないんだよ・・・

新装成った歌舞伎座に、いまの両陛下がおでましになられたのだって、気分治してねwという周りのはからいかしら、と疑っちゃう。

それにしても両陛下、日頃、そんな歌舞伎好きとも聞かないんだが、新規の、できたばかりの名所には、ほんと早々と行きたがるっていう、お台所の評判どおりじゃねえかwww

まぁ、今度のオランダの即位式は、まさしくオランダの代替わりなんだがら、空気読んで、長男夫婦に花もたせなさいよってのが、自分の偽らざる気持ち。

そういやあ、今度の、招待状到着正式表明を受けて、ご夫妻を負債と称して全く恥じない怪しからぬ輩のブログが、沈黙してるのも奇妙だなあ・・・

もっとガンガンに「バカ宮内庁!」だの「小和田の犬!」だのと怒り心頭の文章がUPされているかと思ったのに。

やっぱり、ああした負債呼ばわりの不敬ブログは、プロパガンダ目的のための工作員がやってるのかしら?

【補足】沈黙してるかと思って覗きにいったら、そうでもなかった。なんと、今度の訪蘭から、即欧州に島流しだ国外退去だとかほざいてるブログがある、そのうえ・・・そういう夢を語るしかなくなったというわけなんだねw

いずれにしても、つつがなく皇太子ご夫妻が出立できることを、祈るばかりである。

【追記】宮内庁の次長という輩が、「早いトコ出欠きめてくれないと、困るんだよねー」というような声明を出している。ど~して、そういう「あいつらが決めてくれないから、みんな困るんです、あいつらが悪いんです」的なこというかねえ。やはり千代田は(以下略)

« サッチャーが死んだ | トップページ | 映画「キング・オブ・マンハッタン~危険な賭け」 »