2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「遺留捜査」再放送のたびに再燃する長瀬熱 | トップページ | そんなものはない »

2013年4月18日 (木)

訪蘭決定の見通し!

イェイ!(^◇^)

いや~、よかった!

心の底から、深く、この知らせを待っていたが、

ついに!懸案のオランダ新王陛下即位式の件が、皇太子ご夫妻で決定という報道がなされた!

ああ~~!よかった!

まぁ、外遊はするけど園遊会はでんのかいな!などという重箱の隅をつつく輩がおるけど、

お気になさいませぬよう!

いいのです!いずれ、ご回復された暁には、園遊会だってお出ましになられましょう!

それでいいのです!

・・・てか、かなり調子がよくなってきているみたいなのに、いまだ園遊会は駄目っていうのは

あの園遊会、そ~と~、大変なシロモノなのね・・・

だったら、心臓手術で回復なさったばかりの陛下も、いい加減、おやめになっては、と思うけどなあ・・・

それにしても・・・

悔しいだろうなあ。熱烈な秋派の人は。

ブログで「次代はナルヒトなんかじゃない!秋篠宮様に決まってる! オランダに行くのは秋篠宮様! ナルヒトなんかのわけがない!」っていきまいていた人がいたけど、いやぁ、悔しいだろうなあ。残念だったね。

弟宮さんのわけがないじゃないの・・・順当に考えたら。

[追記1]
Yahooニュースではフェイスブック経由で宮内庁に批判的な意見が書き込まれていると書いたが、今回は、相当、雅子さまに批判的な意見が書き込まれている。賛否両論・百家争鳴? まぁ、おかげでコメント欄が閉じられずに意見が見られるというのはいいことだ。フェイスブックにも工作員が浸透しつつある、とみるのは、まぁ早計かもしれない。掲示板のほうは相変わらずアンチ雅子が熱狂しているらしいが。

[追記2]
最近、ツィッターを検索することが多いのだが、いやはや、こちらには雅子さまを擁護する呟きが多くて感激している。純粋に第一報を聞いて「よかった!」という声を発する人が多いのだ。そして今後よいように向かっていけば何よりだ、という意見を沿える人も。うむ、やはり、日本国民は、皇太子殿下に尊崇を、皇太子妃殿下に同情を抱いているのではないだろうか。

[追記3]
4月19日の閣議で、皇太子ご夫妻の渡欧は承認された。まずはめでたい。あとは、ご出立の日まで心和やかにお過ごしいただき、風邪等召されぬことをお祈り申し上げるばかりである。

[追記4]
4月19日のニュースで、敬宮さまインフルと・・・ううむ。インフル罹患で訪蘭が頓挫したら、・・・まあ、その場合は、アンチにネタを提供したぐらいに思っておけばいいかw

« 「遺留捜査」再放送のたびに再燃する長瀬熱 | トップページ | そんなものはない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「遺留捜査」再放送のたびに再燃する長瀬熱 | トップページ | そんなものはない »