2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 8.3 試合は始まったばかりですが | トップページ | 星から見た、ここ最近のベイ投手陣 »

2013年8月 4日 (日)

8.3 継投の度に精度の上がる中日・・・

投手の力量の差、といってしまえば、それまでだけど・・・

どうして勝てないんだろう(´△`;)

8.2の2万9千人。8.3の2万5千人でしたか? ハマスタを青く染めた、それだけのファンの方々の前で、どうして勝利を飾れないんだろう。

おとといも、昨日も、チャンスはあったわけで・・・。とりわけ昨日の試合なんざ、満塁のチャンスは2度あったんだっけ。特に最終回のベイの攻撃。あそこで勝てたら、ハマスタの盛り上がりは物凄かったろうに・・・・嗚呼(:Д;)

まぁ、そこで勝てないから、万年Bクラスどころか、過去12年間で最多最下位なチームなわけで、

こないだ折角3位にまであがったのに、ここ数日の連敗で、5位転落。

今年はヤクルトが最下位だから、なんてタカくくってると、あれよあれよという間に、最下位だよ・・・・・・

ところで、下手の星読みとしては、野球の投手の資質は、
1)乙女座(出来ればステリウムが望ましいが、星があるだけでも○)
2)ステリウム(とりわけ山羊座射手座蠍座において)
で表されるのかな、と今現在思っているのだけど、

この点に注目して、昨夜8.3の中日×ベイ戦に登場した投手の星回りを観てみる。

【中日】
カブレラ:牡牛~双子(4)天秤(2)
武藤  :双子(3)蟹(2)山羊(3)
小林  :獅子(2)天秤(2)射手(2):乙女(木星土星)
岡田  :蠍~射手(5)山羊(2):乙女(木星)
浅尾  :(3)射手(3)山羊(2):乙女(月)
マドリガル:(4)山羊(2)
岩瀬  :天秤~射手(6)

【横浜】
コーコラン:牡羊(2)蟹(2)獅子(2)
加賀 :牡羊(3)水瓶(2)(2)
大原 :蟹(2)(2)射手(2)
菊地 :天秤(3)射手(2)双子(2):乙女(月)
長田 :牡牛(2):乙女(火星木星土星)

まぁ、これだけだと、なんのこっちゃwという感じなんだけど、

中日の選手は、ステリウムこそ少ないものの、
投手の資質に関連するのではないかと思われる、
乙女座、山羊座、射手座、蠍座
ここに星が集まっている or 在室している選手が多く、
昨夜も登板している。
特に、危機をぴしゃりとしめた浅尾は、典型的ともいうべき投手である。

対して、ベイスターズの投手は、現在、調べている途中なんで、断言は出来ないんだけど、
総じて、乙女座、山羊座、射手座、蠍座に星がある投手は少ないっぽい・・・
長田のような乙女座3星在室という選手はレアなほうなんじゃないかな、と・・・

中日は、継投のたびに、星的にみて、投手の精度があがっていく。
対して、ベイスターズは、そもそも星的にみて、投手の資質に疑問がある。

まぁ、そもそも、
1)乙女座(出来ればステリウムが望ましいが、星があるだけでも○)
2)ステリウム(とりわけ山羊座射手座蠍座において)
というのも、絶対というわけじゃない。

例えば、広島のマエケンなんて、このパターンにはあてはまらないわけであってw

しかし、ベイの投手は、その例外が多すぎる(^^;

それにしても、中日のカブレラにしても、うちのコーコランにしても、どうして彼らは投手なんだろうか・・・謎だ

« 8.3 試合は始まったばかりですが | トップページ | 星から見た、ここ最近のベイ投手陣 »