2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 8・・・ | トップページ | 連敗脱却、しかし・・・ »

2013年8月11日 (日)

9連敗

不思議なことに8連敗のほうがショックで、9ともなると予定調和かなみたいに思っている自分がいる・・・★★★★★★★★★

9連敗

ああ9連敗

9連敗・・・!

いやはや、ほんとにこのままだと定位置、すなわち最下位に落ち着いてしまう。

あああっ、個人的には、池田社長に賛成で、とにかく毎年安定してCSを狙える位置、Aクラスで3位であり続けてほしいという願望がある自分にとっては、ああ、またその願いは叶わないのかという気分になり苦しい。

そう、常に安定してAクラス。結局、それが日本プロ野球において「強い」ということなのではないかと思う。

一方、常に安定してBクラスでは、それが4、5位であろうが最下位であろうが、一括りに「弱い」ということにされてしまう。

まぁ、でも、常に最下位というのよりは、4,5位のほうが、また多少は、多少は印象違うのかな。ここ12年の広島と横浜を印象同じっていう人はあんまおらんもんねw ちなみに広島は、4,5,4,5、の繰り返しらしいですよ・・・(ボソ)

***

ちなみに昨夜は、午後から買い物に出ていたため、リアルタイムでテレビ観戦は叶わず。

まぁ、先発が、うちがコーコランで、ヤクルトが小川という段階で望み薄で、ひきつった笑いしか浮かばなかったのであるが、

買い物を終え、某中華料理屋の水餃子なぞ、ほおばりながら、ケータイで試合経過をチェックしていると、

5回までゼロが並んでるやんけ・・・!@@;

そういや、ちょっと前、阪神の能見とあたったときも、事前にはまったく期待してなかったのに、案外と健闘していたのを思い出したw

De速などをみても、コーコラン再評価に余念なし!みたいな・・・

これは、いけるかもしれん、連敗脱出かも!と期待にガッツポーズしながら帰り支度を始めると

ヤクルト先制・・・

ついでにもひとつ追加点・・・ヤクルト2-0横浜 Orz

ああ、もうダメかも・・・と家に帰りつきTVをつけると、ブランコの劇的2ラン、9回2死からの同点追いつきですよ!

ををををwwと思いつつ、見守っていると、結局、横浜の最後の投手が、押し出し四球で、ジエンド・・・

ああああああ (ノД)ノ

10回表の横浜の攻撃だったかな、
満塁にしておきながら、ダメ押しの一点がとれないって時点で、もうダメだと思いましたよw

投壊投壊、といいますが、昨日の試合は、打撃に文句いいたかったかなあ・・・

ソーサというクローザー使うなら、その時点で、一点でも相手より得点しとかなきゃ・・・

なんで勝てないかなぁ・・・

こんなんじゃ、ほんとに、安定してAクラス、なんて夢のまた夢で・・・

まぁ、まったくお話にならないくらい、相手チームにこてんぱんにしてやられるってんじゃなく、惜しい試合ばかりで、その意味では、変わりつつあるんだろうなとは思うんだけど

それにしても、ファンとしては精神安定よろしくない!

もう、はやいとこ最下位でもなんでも転落して、今年は終戦!となれば、そのほうが、よほど心静かになれるというものだ

それが・・・

今年は・・・

9連敗しても、まだ最下位じゃないって、なんなの@@;

1,2位以外のセリーグの球団がよほど情けないというかなんというか。

その状況で、まだ浮上の夢、そしてCS出場の夢を、ファンがみてしまうから始末に悪いんだっ(`Д´)ノ

今夜は、うちの先発は三嶋くん・・・ああ、ルーキーにまた重いマウンドをまかせてしまうんだなあ・・・

ああ、もう、今更負けてもどうってことないから、三嶋くん、何も考えずに、ズバンと投げれ!

« 8・・・ | トップページ | 連敗脱却、しかし・・・ »