2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ベイスターズ、CS消滅 | トップページ | 戦力外通告とか引退とか・・・中畑続投決定とか »

2013年9月25日 (水)

デニーコーチのホロスコープ

9.21は現ベイスターズ1軍投手鬼コーチ、デニーこと友利結氏の誕生日であった。

おめでとうございます。

日にちだけ観ると、返り咲き現首相・安倍ちゃんと同じだけど、生年が違うので、もちろんホロスコープは全然違っている。

これまで、あまりデニーのホロには興味をもたなかった。

ところが、試合観戦が増え、不甲斐ない投手に喝を入れにマウンドに登場する彼の姿を見るにつけ、どうにも関心が掻き立てられてしまった。

とりわけ自分の関心を決定付けたのは、先日の山口どすこい俊をマウンド上でビンタしたとき。

そんな強い平手打ちだったわけでもない。某高校運動部の暴行指導者のようにヒステリックに叫びながら何度も何度もたたき続けたわけでない。

ただの一度、ピシャリと山口投手の頬をはたいた(でも観ようによっては強めに撫で付けてるようにも見えるのだが)

参考までに→【ネタ】130919 デニービンタ

最初みたときは「ひええ!なんてことだ」と思ったが、こうしてYoutubeにアップされた動画を見返すと、このときのデニーコーチの表情がなんとも静かなのだ。悲哀に満ちているとも思える。

ただ一発のビンタ。これに回りにいたベイの内野手が表情を変えるのも判る。

現役の頃は、申し訳ないけど、それほど大した投手とは思わなかった。横浜から西武にいって開花したわけだけど、しかし、そんな投手がコーチとなって、これほどまでに投手を厳しく統括している・・・

一体どういうことなのだろうと、ついに彼のホロを作ってみたくなったという次第。

ただ、若い頃から現在へといたる変化を見つけたかったら、おそらくプログレス法とかを見たほうがいいんだろうが、自分にはそれはよくわからない(^^;ナサケナー

さて

冥王星 乙女座20度
天王星 乙女座24度
太陽  乙女座27度

1960年代生まれに共通する、天王星・冥王星の乙女座合。これに太陽が加わって、なるほど投手の相である。

さらに、隣の獅子座に

木星  獅子座24度
金星  獅子座27度

とこれまた合で、およそ30度の範囲にピタリとつけている。

金星・木星の合。これは恵まれた体躯、木星の加護のもと、運動選手としてはかなりの幸運の持ち主といえる。

実際、横浜に入団する際は、ドラフト1位だったわけだし。プロ入り前は本当に資質に恵まれているとして期待された選手だったらしい。

それがどうして西武にいくまで芽が出なかったのかということは、まぁ下手な星読みの自分にはすぐには読めない。

私が気になったのは別のことだった。

一瞥して、デニーにはベイスターズを象徴すると思しき山羊座に星がない。

だから、ベイスターズには縁が薄い御仁のように思えた。

でも、彼には射手座に火星がある。射手座の7度に。

射手座の7度・・・権藤さんの太陽(射手座の9度)と2度違い。

さらに、デニーの土星は牡羊座の9度で、これまた権藤さんの土星(牡羊座の11度)と2度違いなのだ。

権藤さんの太陽は、土星とトラインであり、
デニーの火星は、土星とトラインである。

権藤:太陽120土星
・デニー:火星120土星

土星は厳しき父、指導者のイメージがある。
権藤はあくまでおおらかな太陽、対してデニーは勇猛な火星か。なるほど手も出るとw

もう二つ、デニーの星の位置は、権藤さんと共通点がある。

・デニーの天王星(おとめ24)→権藤の海王星(おとめ23)
・デニーの海王星(さそり22)→権藤の金星(さそり21)

現役時代、係わり合いのなかった二人にしては、なんだかえらく星がかぶるものだ。

そういえば、デニーは横浜→西武のあと、中日でも投手を務めている。
中日といえば、権藤さんの古巣である。
なんだかかぶる二人である。

一応、中畑との共通点もあるにはある。

・デニーの木星(しし24)→中畑の冥王星(しし24)
・中畑:火星合土星(さそり)
・デニー:火星120土星

デニーと中畑はともに火星と土星のアスペクトをもっている。

しかし、デニーと権藤のホロスコープの共通点。

不思議なことだが、星の縁で二人が結ばれているとしたのなら、デニーはやはりベイスターズに縁のある人物だったということだろうか。

さぁ、すでに2年契約が終わる今季で退任する意向とも伝えられているデニーである。

彼も来季どうなることか。

でも、コレを観ると、なんだか辞めて欲しくないような・・・

« ベイスターズ、CS消滅 | トップページ | 戦力外通告とか引退とか・・・中畑続投決定とか »