2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2013年4月21日 (日)

この「お父さん」はもしや・・・全労済CM「ひさしぶりの帰省」篇

最近、CMキャラクターが向井理にかわった全労済。「ひさしぶりの帰省」篇が現在OA中であるが、

続きを読む "この「お父さん」はもしや・・・全労済CM「ひさしぶりの帰省」篇" »

2013年2月14日 (木)

シャネルのCM、セクシーすぎて放送禁止

キレイだと思うんだけどなあ。

続きを読む "シャネルのCM、セクシーすぎて放送禁止" »

2012年11月24日 (土)

もはや「朝まで生テレビ」は・・・

AKB48の東京ドーム公演の模様を収録したDVDのCMに、田原総一郎や小林よしのりらが、一見「朝ナマ」風のしつらえで出演していて、話題になっている。

続きを読む "もはや「朝まで生テレビ」は・・・" »

歌ってよし、と思ったCM いくないと思ったCM

満島ひかりのカロリーメイトのCMが評判になっているようだ。

続きを読む "歌ってよし、と思ったCM いくないと思ったCM" »

2012年11月21日 (水)

民主党のCMにも野田さんらしさというか

解散が明らかになって早々に民主党のCMが流されているが

続きを読む "民主党のCMにも野田さんらしさというか" »

2012年8月27日 (月)

岡山には奇妙なCMが多かった②

これがガス会社のCMなのかと唖然とした作品がある。

続きを読む "岡山には奇妙なCMが多かった②" »

2012年8月26日 (日)

岡山には奇妙なCMが多かった①

昔みた岡山発の奇妙なCMの思い出話。

続きを読む "岡山には奇妙なCMが多かった①" »

2012年8月25日 (土)

クロネコヤマトのCMの成宮寛貴はやっぱり

これって、やっぱり、今秋からのアレを踏まえているのだろうか。

続きを読む "クロネコヤマトのCMの成宮寛貴はやっぱり" »

2010年4月 8日 (木)

唐沢・市原・・・そしてGACKT?

缶コーヒーのワンダのCMが、なんか気づいたら変わってる。

長らく国分&高田で楽しませてもらってきたのが、
あら、唐沢寿明と、市原隼人??

まぁ、これはこれで楽しみであるが、しかし、スキンヘッドのサラリーマンて珍しい光景だなあ・・・
以前の髪型だと、初々しい新人クンてな雰囲気かもしだせたろうに。
まるで、これだと、「トレイン・スポッティング」でカタギになろうと不動産屋に務めだしたユアン・マクレガーのようだ。

でも、唐沢がブっとんでるので、あまり気にならない。
さすが、ダイワマンXww

私がみているのは、唐沢と市原が登場する、ここまでの分。

ところが、きけば、ワンダの新CMには、この二人に加えて、あのGACKTも連なっているという。

唐沢は名物部長で、市原が期待の新入社員、でGACKTがイケメン課長?

へ~。とにかく3人そろい踏みが楽しみであります。

でもなあ、国分&高田のCMは、どれも面白かったなあ^^
まさしく「あのCMはヘンだ」^^

2006年11月 7日 (火)

あの美女はもしや…?

新CFキャラクター・速水もこみちを迎えて、auのCMはますます快調(?)のように思われるが、それがほんとうかどうかは、今はさておく。

私がいいたいのは、これら新シリーズのCMの出来がどうかとか、このCMにおける速水がどうとかいうことではない。

シリーズの中の一篇、公式サイトによれば「ワンセグ/テラス」篇というらしい、その中に登場する美女のことだ。

見るからに高級マンションと思しい、その家のリビングで、もこみち君扮する「おにいちゃん」が今しもサッカー観戦中、そこへ「妹ちゃん」がやってきて、見たい番組があるらしく、チャンネルを回してとリクエストするものの、にべなく断り、あまつさえ「子供は寝なさい!」などと言い放つ「おにいちゃん」。何それ?とムッとする「妹ちゃん」だが、素直に引き下がる。何故ってわたしにはauのワンセグ・ケータイがあるからねえ、というわけ。

さて、「妹ちゃん」を追いやって、ますます加熱するサッカー観戦の「おにいちゃん」。ところが、そこへ「おとうさん」がやってきて、無情にもチャンネルを替えてしまう。何するんだよ、と抗議する「おにいちゃん」だが、さっき妹にいったみたいに、「子供は寝ろ」といわれる始末。それでも、ワリと素直に引き下がる。何故ってオレにはauのワンセグ・ケータイがあるから!

というわけで、兄妹ふたりが、そろってテラスで、ワンセグ・ケータイで自分の見たい番組を見ることになったわけだが、リビングでテレビを独占していた「おとうさん」のところへ、
「替えるわよ」と「おかあさん」登場。
え、そんな、という顔で見上げる「おとうさん」へ、
「なんか文句ある?」と超然といってのける

この「おかあさん」、これが、もう、ゾクゾクするようなスタイリッシュな美女!多分、ひとによっては、「マトリックス」のキャリー=アン・モスを連想したかもしれない。
うん、トリニティそっくりだ。

もしかして、この美女って……小野みゆきさん???

ちょっとググってみる、どうやら、小野みゆきさんで間違いなさそうだ。

いや、私などは、「マトリックス」でトリニティ役のキャリー=アン・モスを見たとき、なんて小野みゆきみたいな女優さんなんだろうと不思議に思ったくらいだったのだが、さて、いまどきの若い人はどう思っただろうか。

いやぁ……久しぶりだ、彼女を見るのは。なんのかんのいって、まともに彼女を見ていたのは、NHK朝の連ドラ「凛々と」だったような気がする。その後、彼女のことはほとんど見ていないような……。
だが、キレイなんだよなぁ。ほんと。世にキレイな女性はそれこそ大勢いるが、こんな風に風情の美女はちょっといない。

彼女でできることなら、女吸血鬼とか見てみたいんだよなぁ。でも、もう、トウがたってしまって、無理かな…なんて思っていたんだけど、いやはや、全然問題なしじゃないか? ホラー系特撮とかに出てくれないかしら…「牙狼」とか。ホラーである美女とか、ホラーに憑かれた美女とか、あるいはわけありの美女とか、絶対さまになると思うんだけど。ああ。

それはともかく、いやぁ、相変わらず美しいので、ホッとしてしまいましたよ、ほんま。
にしても、絶妙なキャスティングだ。イケメン・速水もこみちの母に、日本芸能界唯一無二の風情を持つ美女・小野みゆきをもってくる。でまた、あの見るからに高級なマンションというお住まい。いや、すばらしい。納得だ。

しかし、小野みゆきさん扮するこの美女、ほんとに「おかあさん」なんだろうか。あの男性は「おとうさん」だろうと思う。だが、もしかして彼女は「おとうさん」の恋人、現在の交際相手とか、もこみち君扮する「おにいちゃん」たととは血のつながりはないんじゃないか、そんな気さえしてくる。

いやぁ、しかし、小野みゆきさんて、今年おいくつなのかしら。

→小野みゆきさんの所属事務所のプロフィールページはこちら

→TV CM「ワンセグ/テラス」篇 はこちら